fc2ブログ

ホームページを作りました

研究室内でかつて勉強会をしようとしたことがあるのですが、その際みんなで問題を作って持ち寄ることにしました。

が、みんな全然作ってこず、結局僕だけが作ったということがありました。


その時の問題をupしてみようと思ったのですが、FC2ブログではwordやPDFがアップロードできないようなので、別にホームページを作ってPDFファイルをアップロードしました!!!

HTMLとかホームページとか初めてなので、まだまだ見苦しい状態ですが

気が向いたらどんどん追加していこうと思っていますので、よろしければ自習にご活用ください。

分野としては、分子・細胞生物学が中心となるでしょう。
まぁ、大学教員が作ってるわけではないのでそんなに難しかったり、専門的ではない(はず!)です。

CELLとかEssentialをやってて、章末問題とかが何かヤダ

という人や

院試の練習がしたい

という人向けですかね。

場合によっては、期末試験の模擬テストとかにも使えるかなー

と思います。

ちなみに、解答例とか解説は無いです(もちろん、自分でも一度解いてますが)。

調べれば出来ます。



もし、ご利用の方がいて、解答解説がどうしても欲しい、とおっしゃる方が多数いれば考えますが・・・

自力でやるのがいいんちゃうかなーと


期末試験や院試も基本的に解答解説ないし・・・(大阪大学理学研究科等は模範解答例を公開なさってますが)。


とりあえず、今回は『細胞周期と細胞死』のとこらへんの問題です。

サイトへはこちらから↓
biostudy


リンク欄からも飛べます☆


そこで問題集をクリックし、お好きな(今のところ1種類ですが)問題をDLしてくださいねー。






人気ブログランキングへ





検索フォーム
RSSリンクの表示
↓Feedlyに登録↓
follow us in feedly
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR